日々のこと

わんこの似顔絵に挑戦!

犬の似顔絵 モコちゃん

わんこの似顔絵を描いて!とご依頼がありました。

犬・・・描いたことない・・・

私はわんこも大好きですが、飼ったことがないので、いまいち一匹一匹の特徴の把握が難しいです。

写真画像を数枚と動画を元に描きます。今回のモデルはトイプードルのモコちゃん。写真や動画によって、毛色が違って見えるのがつらいところ。

毛色は下記の写真を参考にしました。

 

似顔絵 わんこ

お散歩モコちゃん

ポーズは下記の写真。

犬 似顔絵 モコ

毛布とモコちゃん

目が重要。3回くらい描きなおしましたよ。

 

イラストは130㎜✕180㎜のサイズに仕上げ、白い木製のシンプルな額に入れて納品しました。

愛するにゃんこ・わんこの、さとけいタッチのイラストが欲しい方、お問合せからご連絡くださいませ。

 

-日々のこと

© 2024 さとけいブログ