4コマまんが

ねぎまとやきとり、室蘭へ行く!

ねぎまとやきとり

先月開催した東急百貨店の猫レクションで展示したマンガ「ねぎまとやきとり、室蘭へ行く」をアップします。

ねぎまは天国へ行ってしまったけど、8月に高齢猫のレモンくんをもらってきました。

ねぎまはおっとりな性格でしたが、レモンくんは猫生経験豊富なせいか頭がよく、人間をよく知っていて嫌なことははっきり伝えてきます。

ねぎまはお膝が苦手でしたが、レモンくんはお膝が大好きです。

ねぎまは食いしん坊で太り気味だったので朝晩決まった量のごはんを上げましたが、レモンくんは食が細くて、偏食なので、常時ご飯をおいておきます。

ねぎまはおしっこは1日1回でしたが、レモンくんは高齢で腎臓機能も問題あるので、おしっこを1日6回以上します。トイレの猫砂があっという間に無くなっていきます。

猫は一匹一匹こんなに違うのに、複数匹飼っているご家庭はたいへんだろうなとつくづく思います。

こんど、レモンくんのマンガも描いてみようと思います。

 

-4コマまんが

© 2024 さとけいブログ