自己紹介

自己紹介

はじめまして。さとけいです。

私は北海道で生まれ育ち、現在も北海道札幌市で生活しています。

お気楽な一人暮らしです。

合計36年間会社員として勤務し、ちょっぴり早めに退職しました。

どうしてブログをやりたいと思ったか

会社員は激務だと思います。私はよく頑張りました(笑)。

辞める直近の数年はつらかったです。営業職だったので数字を作らなければいけない立場だったのに、成果を上げられなくなってしまったのです。

それで条件の悪い案件にも手を出して自分で自分の首を絞めてしまいました。手がけている事業の進行や作業などに、いつも追われていました。私はいっぱいいっぱいでした。

目標金額の半分も稼げないので、足りない分の行動計画を上司から要求されます。もうどうしていいのか解らない。

体が悲鳴を上げ始めたので、会社を辞めました。

辞めるのもかなり悩みました。32年も務めて、もうあと3年で定年なのに!今の給料が無くなるのはもったいない!この年では転職しても給料は半分!年金もまだまだ先なのに!

でも自分との話し合いに決着をつけ、辞める事ができました。

会社員の頃は気持ちに余裕が無くて、できなかったこと、あきらめたことがたくさんありました。今それらにトライ中です。

環境が変わって、手探りで新しいことにトライする様子を、これから退職する人や同世代の方々に笑っていただき、何か感じていただければと思って書いています。

私が今まで踏んできた地雷の数々も紹介したいです。

愛猫ねぎまのマンガも掲載していきます。

© 2024 さとけいブログ