日々のこと

さとけいの猫イラスト~あなたの猫ちゃん描きます

昨年の東急百貨店の猫イラストの展示会で、「あなたの猫のイラスト描きます」を実施したら、ありがたいことにたくさんの注文を頂きました。展示会終了後はしばらく猫の似顔絵を描き続けておりました。

受注のサイトをつくっちゃえば?と友人からアドバイスを頂いたので、作ってみましたよ、あなたの猫ちゃん描きますのWebサイト!サイトはこちらです。

いろいろなお客様の猫ちゃんを描かせていただきました。サイトには作品例として一部掲載しています。一匹一匹、個性が違っていて、そしてどの猫ちゃんも可愛くて描いていて楽しい!

そしてそして、この「さとけいの猫イラスト」サイトは自分で作りました。WEBデザイナーになりたくて、HTMLとCSSを勉強したのです。HTMLとは「ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ(Hyper Text Markup Language)」のことで、WEBページを作成するための言語です。CSSとはWebページの文字の色や大きさ、背景、配置といったスタイル(見た目)を設定する言語です。実は前回の投稿で紹介した「札幌ペットシッター はっぴーらいふ」のWEBサイトは1年半前に私が初めて作ったサイトです。

WEBサイトを作る際、デザインしてHTMLやCSSなどでコーディングするのは楽しいのですが、JavascriptやJQueryで動きを付けたり、各ブラウザでのチェックやサーバーやドメインについて、基本的なSEO対策、運用方法など、やることがいっぱいあって大変です。せっかく覚えた内容も数か月後には、新しい考え方や技術が現われて古くなってしまう事もあります。たいへんですがチャレンジは楽しいです!

そんなこんなで、WEBサイト作りに関わって少しづつ稼げてきています。

 

-日々のこと

© 2024 さとけいブログ