日々のこと

自宅で仕事するようになって、エアコンを取り付けました。

北海道のとうもろこし

昨年の今頃の事です。ちょうど東京オリンピックで盛り上がっている時でした。その前の年の夏は平日は冷房のきいた会社に出勤していたのでエアコンが無くてもほとんど気にならなかったのです。帰宅後も暑いのは8月のお盆前後の2週間くらいで、扇風機があればなんとかなるという状態でした。

が!昨年は一日中家にいることになり、日中家の中が暑い。7月なのに暑い。窓を開けっぱなしにしても風のない日は暑い。暑くて仕事がはかどらない。暑さ真っ盛りの時期のエアコン取付工事は金額が高いのは分っていたけれど、無理無理、もう無理ということで、満を持してエアコン取り付けました。

よかった、ほんとうによかった。猫も快適そうにお昼寝してます。

まさか自分がエアコンを購入するとは思っていませんでした。北海道の夏は短いから、冷房が無くても窓を開けて風を通すことができる環境ならば、エアコンは必要ないと思っていたのです。最近ですよね北海道がこんなに暑いの。昔は7月の海の日だって、海に入るには寒かったもの。

ところで、道北の「なよろ岡田農場」のとうもろこし販売サイトを作ったのですが、そのとき東北や関東の農家さんの情報も確認したのです。すると本州はとうきびは6月から出荷しているんです。なよろ岡田農場は8月からの出荷です。これって気候の差ですよね。北海道がこんなに暑くなっても、本州はもっともっともっと、暑いんですよね?

ということで、なよろ岡田農場のとうもろこしです。朝採りしてチルド便で低温輸送、フレッシュで糖度が高いままお届けしてます。北海道の朝採り直送とうもろこしをむしゃむしゃ食べたい方、こちらのサイトから購入できますよ。贈答品としても喜ばれます!

なよろ岡田農場 とうもろこし直送販売サイト

https://nayoro831.thebase.in/

 

ただいま予約受付中です。出荷は8月になって美味しく実ってからです。夏といえば「とうもろこし」茹ででも、焼いても、かき揚げにしても、美味しいですよね。あー早く食べたい!

 

 

-日々のこと

© 2023 さとけいブログ