日々のこと

Googleアドセンスが不合格だった

Googleアドセンスにチャレンジ

ブログをやるからにはGoogleアドセンスに申し込んで広告を出してもらうと、申請したのですが、不合格でした。

記事数が少なかったのか、プライバシーポリシーのページが無いことに気付くのが遅かったか、内容が面白くなかったか・・・

通常2週間くらいで返答が来るらしいけど、3週間近くたっても連絡がなかったから、こりゃダメかもと思っていたら案の定ダメだった。

初めてブログを開設したので、分からないことばかり

自分の思っていることを文章にするのは慣れないと難しいですよね、書きたい事があっても、何からどうゆう順番でどの程度まで書くか。今はまだ1回分の文章を書くのに時間がかかってしまい、毎日アップなどとても無理です。

でもブログ開始から2か月くらい経ちまして、少しずつ文章を書くスピードが上がってきました。何事も慣れですね。あきらめずに取り組めばできるようになる、という事が分って、なんだかとても嬉しいです。

他人が楽しく読めるということを意識しながら順序だてて書くというのは、結構大変なことです。私にとっては。

そして文章を書くことで自分の考えを整理して、自分に意識づけることができます。これはとても大きい利点です。

自分の考えを形にするって素晴らしい

会社を辞めたらやってみたいと思っていたのが、ブログ運営です。Googleアドセンスはダメだったけど、アウトプットする場所があるっていいなぁと思います。

昨年までは会社の仕事で頭がいっぱいで、新しいことを始めて続けられる自信がなかった。現在、短い期間とはいえ、失業保険をもらいながら次の仕事への準備中で、時間に余裕があります。学生以来の長期休暇です。この期間は神様からのプレゼントです。大事にありがたく使わせていただきます。

そしてもっと勉強してGoogleアドセンスにも再チャレンジしますとも。

-日々のこと

© 2024 さとけいブログ