日々のこと

今年初、藻岩山に登ってきました

藻岩山山頂

半年ぶりの登山です。なんか、登山好きと言ってる割には全然登れていません。

今日は意を決して藻岩山登山へ。

家から登山口まで、歩いたんですが40分かかりました。平日なんで登山の格好して歩くの抵抗があったけれど。登山口につくと平日なのに車がびっしりでした。

登り始めると登山道は木陰で涼しい。気持ちいい!

セミやら虫の鳴き声。鳥の鳴き声。原生林と木漏れ日。もっと早く来ればよかった。

藻岩山登山道の木漏れ日

藻岩山登山道の木漏れ日が美しい

久しぶりの山なので、重力と戦いながらゆっくりゆっくり登っていく。蒸気機関車みたいにはあはあ言いながら登っていく。

山頂までは1時間25分。登山道が整備されていて、お散歩登山にちょうどいい。

山頂で少し早いランチを食べます。

といっても、トーストにバターと蜂蜜という簡単なもの。簡単すぎ。いえーい。

そしてコーヒー。

そしてそして、ゆで玉子。ゆで玉子、大好き。

上手に茹でれた。♪♪♪

山頂で食べるとなんでも美味しい。

森林浴、リラックス、運動、達成感、美しい景色、デトックス、美味しいランチ。登山っていいね!

-日々のこと

© 2024 さとけいブログ